【お知らせ】マンスリーレポート(2021年7月号)発行のお知らせ 当協会(DMO NAGASAKI)では今年度より、長崎市の観光まちづくり全体を俯瞰しながら、旅行消費行動モデルに基づいた消費者意識や満足度・消費行動などを的確に把握する包括的リサーチを実施しています。 この度、7月号から発行するマンスリーレポートでは、移動情報データを用いて長崎市全体及び主要エリア・スポット別での月別・日別訪問動向を明らかにしながら、訪問客の長崎市への“興味・関心“を把握・分析した結果を、関係機関及び観光関連事業者、市民の皆さまにも広く共有することで、長崎市観光の”現在地”を俯瞰しながら、戦略的なブランディング、マーケティングを展開して参りたいと考えています。 毎月発行していく本レポートの他、半期ごとにDMOの事業進捗を纏めたアニュアルレポートの発行も予定しておりますので、ご参照いただければ幸いです。 マンスリーレポート2021年7月版(PDF2.12MB) ←前のページに戻る
当協会(DMO NAGASAKI)では今年度より、長崎市の観光まちづくり全体を俯瞰しながら、旅行消費行動モデルに基づいた消費者意識や満足度・消費行動などを的確に把握する包括的リサーチを実施しています。
この度、7月号から発行するマンスリーレポートでは、移動情報データを用いて長崎市全体及び主要エリア・スポット別での月別・日別訪問動向を明らかにしながら、訪問客の長崎市への“興味・関心“を把握・分析した結果を、関係機関及び観光関連事業者、市民の皆さまにも広く共有することで、長崎市観光の”現在地”を俯瞰しながら、戦略的なブランディング、マーケティングを展開して参りたいと考えています。
毎月発行していく本レポートの他、半期ごとにDMOの事業進捗を纏めたアニュアルレポートの発行も予定しておりますので、ご参照いただければ幸いです。
マンスリーレポート2021年7月版(PDF2.12MB)