【お知らせ】「DMO NAGASAKIマンスリーレポートWEB版」発行のお知らせ 当協会(DMO NAGASAKI)では、長崎市の観光まちづくり全体を俯瞰しながら、旅行消費行動モデルに基づいた消費者意識や満足度・消費行動などを的確に把握する包括的リサーチを実施しています。 移動情報データを用いて長崎市全体及び主要エリア・スポット別での月別・日別訪問動向を明らかにしながら、訪問客の長崎市への“興味・関心“を把握・分析した結果を、関係機関及び観光関連事業者、市民の皆さまにも広く共有することを目的に、「DMO NAGASAKI マンスリーレポート」の発行を開始しました。 今月(7月分のデータ分析)から WEB版にバージョンアップしてお届けします。データを分析・加工する機能「Tableau」(株式会社セールスフォース・ジャパン)を導入したことで、最新情報をより早く掲載できるだけでなく、データ閲覧・共有も可能になります。 ※詳細はプレスリリースをご確認ください。 【PRESS_RELEASE】DMO_NAGASAKIマンスリーレポートWEB版発行 「DMO NAGASAKIマンスリーレポートWEB版」は下記よりご確認いただけます。 DMO NAGASAKI MONTHLYREPORT (studio.site) ←前のページに戻る
当協会(DMO NAGASAKI)では、長崎市の観光まちづくり全体を俯瞰しながら、旅行消費行動モデルに基づいた消費者意識や満足度・消費行動などを的確に把握する包括的リサーチを実施しています。
移動情報データを用いて長崎市全体及び主要エリア・スポット別での月別・日別訪問動向を明らかにしながら、訪問客の長崎市への“興味・関心“を把握・分析した結果を、関係機関及び観光関連事業者、市民の皆さまにも広く共有することを目的に、「DMO NAGASAKI マンスリーレポート」の発行を開始しました。
今月(7月分のデータ分析)から WEB版にバージョンアップしてお届けします。データを分析・加工する機能「Tableau」(株式会社セールスフォース・ジャパン)を導入したことで、最新情報をより早く掲載できるだけでなく、データ閲覧・共有も可能になります。
※詳細はプレスリリースをご確認ください。
【PRESS_RELEASE】DMO_NAGASAKIマンスリーレポートWEB版発行
「DMO NAGASAKIマンスリーレポートWEB版」は下記よりご確認いただけます。
DMO NAGASAKI MONTHLYREPORT (studio.site)