【開催報告】DMO NAGASAKIマーケティングセミナーVOL.5を開催しました! 去る10月5日(水)、「ブランディングを学び、ビジネスチャンスに活かす!第2弾」として、DMO NAGASAKIマーケティングセミナーVOL.5を開催しました。 今回も第1弾に引き続き、長崎市観光マスターブランド策定にも携わって頂いた 原 晋氏を招き、「長崎市観光マスターブランド」の背景や狙いを伝えて頂くとともに、実践型のワークショップとして、事業者の自社ブランディング強化に繋げていく「アイデアの創り方」について学びを深めてもらいました。 当日の様子をレポートにまとめておりますので、ぜひご覧ください! 今回のマーケティングセミナー開催後、ワークショップを通して各グループから出た「長崎の魚を使った新しい商品アイデア」の提案を、長崎県漁連さまに行いました。 その場で商品化することには至りませんでしたが、皆さまから出して頂いたアイデアを長崎県漁連さまで商品化できるかご検討を頂いているところです。長崎県漁連さまと一緒に商品化にご協力頂ける事業者さまがいらっしゃいましたら、ご一報のほどよろしくお願い申し上げます。 ←前のページに戻る
去る10月5日(水)、「ブランディングを学び、ビジネスチャンスに活かす!第2弾」として、DMO NAGASAKIマーケティングセミナーVOL.5を開催しました。
今回も第1弾に引き続き、長崎市観光マスターブランド策定にも携わって頂いた 原 晋氏を招き、「長崎市観光マスターブランド」の背景や狙いを伝えて頂くとともに、実践型のワークショップとして、事業者の自社ブランディング強化に繋げていく「アイデアの創り方」について学びを深めてもらいました。
当日の様子をレポートにまとめておりますので、ぜひご覧ください!
今回のマーケティングセミナー開催後、ワークショップを通して各グループから出た「長崎の魚を使った新しい商品アイデア」の提案を、長崎県漁連さまに行いました。
その場で商品化することには至りませんでしたが、皆さまから出して頂いたアイデアを長崎県漁連さまで商品化できるかご検討を頂いているところです。長崎県漁連さまと一緒に商品化にご協力頂ける事業者さまがいらっしゃいましたら、ご一報のほどよろしくお願い申し上げます。