日本語 / English

【お知らせ】「DMO NAGASAKI観光マーケティングレポート’22-’23年末年始特別号」公開のお知らせ

当協会(DMO NAGASAKI)では、長崎市の観光まちづくり全体を俯瞰しながら、旅行消費行動モデルに基づいた消費者意識や満足度・消費行動などを的確に把握する包括的リサーチを実施しています。

移動情報データを用いて長崎市全体及び主要エリア・スポット別での月別・日別訪問動向を明らかにしながら、訪問客の長崎市への“興味・関心“を把握・分析した結果を、関係機関及び観光関連事業者、市民の皆さまにも広く共有することを目的に、「DMO NAGASAKI マンスリーレポート」の発行を開始しました。

この度、’22-’23年末年始の長崎市の観光動向をまとめた、「DMO NAGASAKI観光マーケティングレポート’22-’23年末年始特別号」を公開いたしました。ご確認お願いいたします。

ニュースリリース_観光マーケティングレポート_特別号_2022-2023年末年始

観光マーケティングレポート_特別号_2022-2023年末年始

毎月の「DMO NAGASAKIマンスリーレポートWEB版」は下記よりご確認いただけます。

DMO NAGASAKI MONTHLYREPORT (studio.site