日本語 / English
観光
コンベンション
教育旅行
お問い合わせ
ホーム > トピックス情報一覧 > 「第2回 長崎マーケティング・ラボ」を開催します!
2018/11/29
当協会は、本年3月に観光庁より日本版DMOとして登録され、観光地経営の視点に立った、マーケティング分析を基にした事業の実施を進めております。その一環として、さまざまデータの分析結果を地域の方々と共有し、その活用に向けた意見交換を行う「第2回長崎マーケティング・ラボ」を、次のとおり開催致しますので、是非ご参加いただきますようお願い申し上げます。
【第2回長崎マーケティング・ラボ】
日 時:平成30年12月21日(金)14:00~16:00
会 場:メルカつきまち 5階 プラザホール(長崎市築町3-18)
定 員:150名
参加費:無 料(どなたでもご参加いただけます)
申込方法:こちらからお申し込みください
内 容:
1 「DBJ・JTBF アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査」
からみるインバウンド観光の最新動向および長崎への示唆
株式会社日本政策投資銀行
地域企画部次長 中村 郁博 氏
2 外国人観光客の受入環境整備について
ア 観光庁統一フォーマットによる長崎市中心部における
訪日外国人旅行者の受入環境水準調査等の報告
一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会より
イ AI が取り除く言葉の壁-外国人とのコミュニケーション
新時代 ~心と心をつなぐためのAI の活用~
株式会社ブリックス
AIソリューション部長 冨吉 光則 氏
ウ インバウンド観光についてのソーシャルメディア分析
調査結果とおもてなし規格認証制度のご紹介
東京海上日動火災保険株式会社 長崎支社
支社長代理 田中 歩 氏
第2回長崎マーケティング・ラボ
当協会は、本年3月に観光庁より日本版DMOとして登録され、観光地経営の視点に立った、マーケティング分析を基にした事業の実施を進めております。その一環として、さまざまデータの分析結果を地域の方々と共有し、その活用に向けた意見交換を行う「第2回長崎マーケティング・ラボ」を、次のとおり開催致しますので、是非ご参加いただきますようお願い申し上げます。
【第2回長崎マーケティング・ラボ】
日 時:平成30年12月21日(金)14:00~16:00
会 場:メルカつきまち 5階 プラザホール(長崎市築町3-18)
定 員:150名
参加費:無 料(どなたでもご参加いただけます)
申込方法:こちらからお申し込みください
内 容:
1 「DBJ・JTBF アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査」
からみるインバウンド観光の最新動向および長崎への示唆
株式会社日本政策投資銀行
地域企画部次長 中村 郁博 氏
2 外国人観光客の受入環境整備について
ア 観光庁統一フォーマットによる長崎市中心部における
訪日外国人旅行者の受入環境水準調査等の報告
一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会より
イ AI が取り除く言葉の壁-外国人とのコミュニケーション
新時代 ~心と心をつなぐためのAI の活用~
株式会社ブリックス
AIソリューション部長 冨吉 光則 氏
ウ インバウンド観光についてのソーシャルメディア分析
調査結果とおもてなし規格認証制度のご紹介
東京海上日動火災保険株式会社 長崎支社
支社長代理 田中 歩 氏