日本語 / English

ホーム > トピックス情報一覧 > 「第2回 長崎マーケティング・ラボ」を開催します!

トピックス情報

「第2回 長崎マーケティング・ラボ」を開催します!

2018/11/29

当協会は、本年3月に観光庁より日本版DMOとして登録され、観光地経営の視点に立った、マーケティング分析を基にした事業の実施を進めております。その一環として、さまざまデータの分析結果を地域の方々と共有し、その活用に向けた意見交換を行う「第2回長崎マーケティング・ラボ」を、次のとおり開催致しますので、是非ご参加いただきますようお願い申し上げます。

 

第2回長崎マーケティング・ラボ】

日 時:平成30年12月21日(金)14:00~16:00

会 場:メルカつきまち 5階 プラザホール(長崎市築町3-18)

定 員:150名

参加費:無 料(どなたでもご参加いただけます)

申込方法:こちらからお申し込みください

内 容:

1 「DBJ・JTBF  アジア・欧米豪 訪日外国人旅行者の意向調査」

   からみるインバウンド観光の最新動向および長崎への示唆

    株式会社日本政策投資銀行

    地域企画部次長 中村 郁博 氏

2 外国人観光客の受入環境整備について

  ア 観光庁統一フォーマットによる長崎市中心部における

    訪日外国人旅行者の受入環境水準調査等の報告

     一般社団法人長崎国際観光コンベンション協会より

  イ AI が取り除く言葉の壁-外国人とのコミュニケーション

    新時代 ~心と心をつなぐためのAI の活用~

     株式会社ブリックス

     AIソリューション部長 冨吉 光則 氏

  ウ インバウンド観光についてのソーシャルメディア分析

    調査結果とおもてなし規格認証制度のご紹介

     東京海上日動火災保険株式会社 長崎支社

     支社長代理 田中 歩 氏

 

  • 第2回長崎マーケティング・ラボ

    第2回長崎マーケティング・ラボ